五月祭に参加します特設ウェブサイトへ

新歓体験会を開催しました

著者の写真
綿引 悠人
進振りのプロです。
イメージ画像

ut.code(); では、主に新入生を対象に新歓体験会を開催しました。

新歓体験会は、4 月 6 日 (土)、4 月 14 日 (日)、4 月 20 日 (土) に開催しました。

新歓体験会では、HTML、CSS、JavaScript を基礎から学び、最終的には簡単なおみくじアプリを作れるところまで学習しました。ut.code(); が独自に開発している ut.code(); Learn を用いて学習しました。

4 月 6 日の様子

4 月 6 日と 14 日は東京大学本郷キャンパスにあるメカノデザイン工房をお借りして講習会を開催しました。

4 月 14 日の様子

同日に開催された UTFF 様の工房見学会にも参加させていただき、互いの交流を図ることができました。

4 月 20 日の様子

4 月 20 日はアクセア渋谷貸会議室で講習会を開催しました。

3 日間で 合計 50 名程度の方に参加いただきました。

体験会で学んだことに限らず、自分でも調べて試している様子も見られました。

最後にミニアプリを作成するセクションでは、受講生同士で教え合う姿も見られました。

ut.code(); に参加する準備はできましたか?

未経験からでも始められます。まずはお気軽にお声掛けください!

ut.code(); に参加する